ソフトボディ物理演算を使用した車の衝突シミュレーションがリアル

ソフトボディ物理演算を使用した車の衝突シミュレーションがリアル・BeamNG progress update! New cars, intervehicle collision, breaking glass, and more!

・Revolutionary soft-body physics in CryEngine3

 3DCGの魅力は、一つはフォトリアルな静的なレンダリング。もう一つは、物理演算による動的なシミュレーション。上記動画は後者にあたる。

 CryEngine3というゲームエンジンを基盤とし、開発を進めているBeamNGという企業は、“We are currently a team of two programmers and two artists that founded the company in 2011.”と書き記されており、恐らく4人程度のベンチャー企業だと言うことが分かる。

 Googleマップなどと連携してシミュレーションを行ったり、VFXへの応用も期待出来る。演算能力はどこまで早く、正確になっていくのでしょうか。

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